Excelでの印刷部数が2部になってしまった

Excelでの印刷部数が2部になってしまった

エクセルで作成したシートを印刷する時に「1部」を「2部」に変更して印刷しました。
そのままファイルを「上書き保存」したところ、次回からファイルを開けて印刷する時のデフォルト状態が「2部」のままです。


~テンプレ~
印刷部数を設定するときに,印刷ダイアログからプロパティボタンなどでプリンタドライバの画面を出して,そこで2部と設定し、そのままファイルを「上書き保存」すると、次回からファイルを開けて印刷する時に「2部」印刷されるようになります。

プリンタドライバの画面は触らずに、ファイルメニューの印刷から印刷ダイアログにある「印刷部数 部数(C)」欄に単に2部を設定して印刷したあとで上書き保存するなら、次回からの印刷に影響を与えません。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索