fc2ブログ
 

よく見るWebページへのショートカットキーを作りたい

よく見るWebページへのショートカットキーを作りたい

WindowsXPでIEを使ってます。
お気に入りに登録するだけでは、ブラウザを開く→「お気に入り」をクリックする→目的のサイトを探し当ててクリック、というけっこう面倒な手順を踏みます。
パソコン開く前からそのサイトを見ることが目的なこともありますので、これらの手順はちょっと煩わしいです。
キーボードにショートカットキーを割り当てることができると面白いんですが…

~テンプレ~
お気に入りツールバー経由で目指すお気に入りサイトをたどります。
それを右クリックして「プロパティ」を選択します。
Webドキュメントタブのショートカットキーボックスをクリックします。
デフォルト状態では「なし」と表示されているはずです。
gogogo.png


任意のキーを押下します。Ctrl+1でもCtrl+Alt+Zでもかまいません。覚えやすいキーにしましょ。
最下部のOKボタンを押下して終了です。

設定を解除するにはショートカットキーボックスの中身をDeleteキーなどで削除しちゃいます。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索