FC2ブログ
 

エラー報告を社内でまとめておきたい

エラー報告を社内でまとめておきたい

WindowsXPではアプリケーションエラーが発生すると、エラー報告画面が起動し、エラーの内容をマイクロソフトへ送信しようとします。このとき、各PCから直接マイクロソフトへ送信するのではなく、社内でもどんなことが送信されるのかをまとめて管理しておきたいんですが、エラー報告内容をどこかテキストにしておくことってできますかねぇ?


~テンプレ~
MSへのエラー報告では、送信先をネットワーク上の共有フォルダに変更することもできます。

管理者権限を持つユーザーでログオンし、「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」からgpedit.msc
を実行します。
「コンピュータの構成」→「管理用テンプレート」→「システム」→「エラーの報告」を開きます。
右ペインの「エラーを報告する」をダブルクリックし、「有効」にチェックを入れ、送信先のUNCパス(企業ファイルアップロードパス)と「Microsoft」に変わる文字列を適当に入力して「OK」ボタンを押下します。
Windowsを再起動すると、次回のエラーから指定したパスに対してエラー報告が保存されるようになります。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索