FC2ブログ
 

LANケーブルがくっついてると右クリックがものすごく遅い

LANケーブルがくっついてると右クリックがものすごく遅い

社内LANに接続しているWindowsXP SP3なんですが、デスクトップやエクスプローラ内でファイルを右クリックをした時に出るメニューの表示がものすごくもっさりしています。
これがLANケーブルを引っこ抜くとサクサク動くので、なんかネットが変なんでしょうか。

~テンプレ~
LAN内に存在しないマシンが当該パソコンに登録されてるのかも。家と職場とかあの支社とこの支社とであちこち接続するノートパソコンによくあります。

[Win]+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」を起動し、テキストボックスに半角で
regedit
と入力してEnterキー押下。
下記のレジストリキーを探します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Applications\<問題を起こすアプリ>.EXE\shell\\Command
この右ペインに実際のLANでは存在しないコンピュータ名が記録されていたら削除しましょう。
で、見つかったコンピュータ名でレジストリ内部を検索して全部エントリを削除してしまってかまいません。



うーん。
なんかもう少しスッキリいかんもんだろうか。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索