FC2ブログ
 

Windows7、てめぇ勝手にショートカット消すんじゃねぇっっ!

Windows7、てめぇ勝手にショートカット消すんじゃねぇっっ!

Windows7なんですが、「デスクトップに作成したショートカットが消えてしまう」という不具合に悩まされています。光学ドライブやUSBメモリー、SDカードやNASはすぐに使うので、マイコンピューターやマイネットワークをいちいち下層へたどるのは面倒なので、デスクトップにショートカットを作っているんですが、これが次に起動した時に消えてしまうことがあります。
ひょっとしてそのショートカットのリンク先が存在しない無効なショートカットだということで勝手に削除される…のではないかと思うのですが、そんな仕様に変わってしまったのでしょうか。
特にネットワークの先にあるNASは、階層をたどるのがことのほか面倒です。

~テンプレ~
リンク先が存在しないショートカットは4つ以下にしないとWindows7標準の機能で削除されてしまう仕様になってしまいました。
が、[コンピューター保守] を [無効]に設定することで、アイコンの削除が防げます。
★Windows 7 でデスクトップ ショートカットが消える
http://support.microsoft.com/kb/978980/ja



ショートカットが削除されるショートカットが消えるショートカットがなくなる
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索