fc2ブログ
 

Windows7のFullRowSelect

Windows7のFullRowSelect

おぢさんエクスプローラは詳細表示を基本にしています。
Windows7ではWindowsエクスプローラ上でのアイテムの選択をすると、選択範囲はそのアイテムを表示している列全体になってしまいます。
WindowsXPではファイル名のみが選択された状態でした。

ここで問題が発生します。
フォルダばっかりが格納されたフォルダの中に、ファイルやフォルダをドラッグ&ドロップで移動しようとしたとき、ドロップする場所に注意を払っておかないと、目的としたフォルダのさらに一つ下層のフォルダに移動してしまう…ってことが起きます。



退化といってもいいこの仕様への解決策がある…らしいです。

★ゆーふぉりあ★べあのひとりごと:Windows7 Explorer FullRowSelect無効化の件
http://blog.livedoor.jp/euphoria_bear/archives/51542594.html



関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索