iTuneがアップグレードできないぞ

iTuneがアップグレードできないぞ

iTuneがアップグレードできないぞ

新しいのがでたからアップグレードしようと思ったのに
「ファイル C\:Config.Msi\●●●への書き込みに失敗しました。このディレクトリへのアクセス権があることを確認してください。」と表示されます。

●●●の箇所は ●.tmpや ●.rbf と書かれてはいますが、当該の場所にそんなファイルはありません。隠しファイル/フォルダ、システムファイルは見える設定にしてあるにも関わらず、です。

~テンプレ~

シマンテックのこのKBが参考になると思います。
●エラー:"エラー1926 c:\config.msi\のファイルセキュリティを設定出来ませんでした"が発生してインストールできない。
ブラウザがびろーんてなっちゃうから文字列にリンクします。
Cドライブ全体へのアクセス権を設定し直します。
上記URLで解説されている「everyone」が存在しない場合は下記を。
エクスプローラーを立ち上げ、Cドライブのプロパティ→「セキュリティ」タブ→「詳細設定」ボタン→開く「セキュリティの詳細設定」ダイアログのリストの中から「Users(・・・)」をクリック→「編集」ボタンをクリック→よく似たダイアログが開きますが、タブが「アクセス許可」のみになります。
またUsers(・・・)を選択して「編集」ボタンをクリック→「<ドライブ名>のアクセス許可エントリ」というダイアログが開きますので、「フルコントロール」にチェックを入れます。
さらにAuthenticated User(認証されたユーザー)も同じ手順でフルコントロールを許可します。
これでアップグレード作業が継続できるようになるはずです。
で、終わったら元に戻しておきましょうね。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索