hidemsnmsgr.exeはhagemsnmsgr.exeでもいいじゃないかっ

hidemsnmsgr.exeはhagemsnmsgr.exeでもいいじゃないかっ

Hotmailにログインするとなぜか勝手にWindows Live Messengerが起動してきやがってムカつく…という方のために、どのOSでもあるレジストリ編集をすればOK、っていうTipsがあります。
出典はどうやらOKWaveの質疑。

●【Windows Live Messenger】 hotmailを起動すると勝手に立ち上がる! 【Windows7】 | OKWave
http://okwave.jp/qa/q5665120.html
のGreen Treeさんの回答がベースとなってるようです。
このHotMailとコンビになってるメッセンジャーに関するレジストリの記述が、OSの種類だけじゃなくメッセンジャーの種類やバージョンによってちょっとずつ変わってしまうというのがクセモノ。

WindowsXP SP3では
HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{F81CD990-910B-4bbf-9CB3-6A77F3D697B3}\LocalServer32
Windows7 では
HKEY_CLASSES_ROOT\Wow6432Node\CLSID\{F81CD990-910B-4bbf-9CB3-6A77F3D697B3}\LocalServer32
の下層なんだそうですが、ちょっと気になったのは
msnmsgr.exe→hidemsnmsgr.exe
って部分。

これ、存在しない*.exeに書き換えてて、わかりやすいように「hide+本来の*.exe」としてるだけなんですよね?
だったら「hidemsnmsgr.exe」じゃなくて「hagemsnmsgr.exe」でもよくないかな。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索