ネットワークドライブに接続できませんでした

ネットワークドライブに接続できませんでした

Windows7のパソコンの起動時に必ず通知領域からのバルーンメッセージで上記のようなことを言われます。

そこをクリックすると、コンピューター・ネットワークの場所 MemoryCard 切断したネットワークドライブ(\\Epson******)(Z:)とあり、赤い「×」マークが付いています。

起動するたびに出るのがうっとうしいのです。


~テンプレ~

共有ドライブをネットワークドライブとして設定しているけれど、対象となるドライブが接続されていない場合などにそのメッセージが表示されます。
以前プリンタにメモリーカードを差し込んだ状態でPCに接続されませんでしたか?
その場合はまたメモリーカードを差し込んでおくことで表示がなくなります。
また、当該ネットワークを削除したり切断することでも表示されなくなります。
●ネットワーク接続を削除する
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc771826(v=ws.10).aspx


●ネットワークドライブに再接続できませんでした。Windows7での解決策 | GigasMegas
http://gigasmegas.com/?p=1320



プリンタ付属のメモリーカードじゃなくて、別途ネットワークドライブを作ったはずがこのメッセージを表示される場合は、起動時にネットワークの利用可能になる前に接続が行われ、接続が異常となって切断されてしまってることがほとんどだと思うので、「切断したネットワーク」でググるといいかも。
●XPの起動時にネットワークドライブが切断された状態になることがあ る問題に対処する。 - redtower's memo
http://redtower.plala.jp/2010/09/22/xp.html


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索