Windows7に「パスとしてコピー」はないの?

Windows7に「パスとしてコピー」はないの?

WindowsはVistaから使い初めました。
Windows7に乗り換えてしばらくたったのですが、ファイル/フォルダの右クリックメニューに「パスとしてコピー」がありません。
コマンドプロンプトでパスを記述する時にこの機能を使っていたのですが、アドレスバーからコピーはできますが、この機能がないとちょっと不便です。

~テンプレ~

当該ファイルやフォルダをコマンドプロンプトの画面にドラッグ&ドロップすると、パス名が貼り付けられます。
もともとWindowsXPにあった機能で、Vistaではこの機能がセキュリティ上問題があるとされて廃止されたんだそうです。
その代替として「パスとしてコピー」という機能があるのですが、Windows7ではこの「パスとしてコピー」はShiftキーを押下しながら右クリックしたメニューの中にあります。

Windows7ではXPのようなドラッグ&ドロップによるパス名のコピー機能が復活しています。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索