固定キー機能を全部頃してんのにCtrlが押されっぱなし状態だぜ

固定キー機能を全部頃してんのにCtrlが押されっぱなし状態だぜ

Windows8.1
先週から急に始まったトラブル。
タイミングはまちまち。
メール送信ボタンを押した直後だったときもあれば、Accessのファイルを閉じた直後のときもあるし、FileSeeker3でファイルを検索しようと日本語入力を始めようとしたときだったりもする。

Ctrlキーが押されっぱなし状態。

Excelのセルはクリックしたもの全部が選択されるし、デスクトップのアイコンもそう。「A」押したら当然のように全選択になる。ところが「Z」を押しても元に戻るってならなかったのはなんでだよ?


http://autohotkey.blog.fc2.com/blog-entry-90.html


http://qx-nosusume.cocolog-nifty.com/qx/2012/08/shift_lock.html

ドライバなんか特別なモノ使ってないし…
しょうが無いから全部のチェック入れてOKしてから全部のチェック外してまたOK。
とりあえず症状は出てないけど、設定してからまだ10分だし……




ダメ。
また発生しますた。うーん。わからん。




#2015年10月26日追記
原因はマウスでした。
Kensingtonのエキスパートマウスを引っこ抜いたら止まりました。
最近左クリックに割り当てたボタンを押すたびに「びょょょん」っていうバネの音が大きくなってきたので2つ目を購入して、取り替えて以降は同じ不具合は出ていません。
いちおう4ボタンでボタンを組み合わせて動作を登録させることもできるので、どこかの接触が悪くなってたのか、ひょっとしたらドライバが悪さをしていたか…そのへん不明ですけどまあよしとしましょう。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索