IEでの右クリックメニューからEasy-WebPrint関連を削除I

IEでの右クリックメニューからEasy-WebPrint関連を削除I

WindowsXPでCanonのプリンタを使っています。
付属のCDでプリンタドライバやツールをインストールして気づいたのですが、Internet explorer(以下IE)での右クリックメニューにEasy-WebPrintに関する項目が4つも表示されるようになりました。全く使う用事はないので非表示にしたいと思いました。
そこで
レジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt
からEasy-WebPrint関連のキーを削除しました。
HKEY_CURRENT_USER以下なので、ログオンし直せば有効になると思ったのですが、まだメニューに残っています。レジストリエディタを開いてキーを確認すると、なんと削除したはずのキーが復活しています。
これはどういったことなのでしょう。
レジストリエントリを削除することや右クリックメニューを非表示にする方法はないのでしょうか

~テンプレ~

Easy-WebPrintはインストール時にレジストリエントリを追加するだけではなく、パソコンの起動時にレジストリエントリをチェックして登録をしなおしています。
エントリを削除するにはEasy-WebPrintそのものを削除する必要があります。

しかし、ご希望の状態を作り出す方法もあります。
発見なさった
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt
以下のEasy-WebPrint関連のキーを右クリック→アクセス許可とたどり、自分のユーザー名(もしくは所属するグループ名)を選択して「読み取り拒否」に設定し、ログオンし直します。
エントリを作製させることは防げませんが、読み取りができなくなることで、そのユーザーのIE上の右クリックメニューには表示されなくなります。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索