CD入れた時の自動再生の画面にアンインストールしたプログラムがまだある

CD入れた時の自動再生の画面にアンインストールしたプログラムがまだある

Windows7です。
CDexというソフトをインストールして、もう使わなくなったのでアンインストールしました。
CDを入れると自動再生選択が出てきて、そこにアンインストールしたはずのファビコン?はないですがCDexが出てきました。
このCDexを自動再生画面から消すにはどうしたらいいですか?


~テンプレ~ 凸撃

Windowsキー+Rキーで開く「ファイル名を指定して実行」などからレジストリエディタを起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AutoplayHandlers\EventHandlers
とたどり、アンインストールしたアプリケーションのキーを削除します。

http://sourceforge.net/p/cdexos/discussion/1793/thread/acbc0422/
で解説されているキーが残っているかもしれません。
残っていてもOSの動作に影響はありませんが、ゴミはゴミなので、興味がおありなら掃除するのもいいと思います。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索