関連付けられたアプリケーションのフルパスを知りたい

関連付けられたアプリケーションのフルパスを知りたい

Windows7(8.1)を使ってます。
ダブルクリックすれば関連付けられたアプリケーションが起動してくれるのはいいんですが、その起動するプログラムのフルパスを手軽に調べることができる方法はありませんか。
レジストリ内の検索は時間がかかりすぎてちょっといやです。
レジストリ検索の専用ツールを使うしかないでしょうか。


~テンプレ~

コマンドプロンプト内での確認でよければ…


たとえば「.xlsm」という拡張子のファイルへの関連づけを調べるなら、
Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」→cmdと入力してEnter。
開くコマンドプロンプトで
assoc .xlsm
と入力してEnter。
出てきた結果をさらに
ftype という記述のあとに書き込んでEnter。
結果は下記のように。

C:\Users\Hageoyadi>assoc .xlsm
.xlsm=Excel.SheetMacroEnabled.12

C:\Users\Hageoyadi>ftype Excel.sheetMacroEnabled.12
Excel.sheetMacroEnabled.12="C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\EXCEL.EXE" /dde



20141014_1.png
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索