Windows8でファイルの名前で検索

Windows8でファイルの名前で検索

WindowsVistaのWindowsエクスプローラ上での検索はかなり多機能でした。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/27/news026.html

検索ボックスの端をクリックすると「名前:」とかが自動で入力されるようになってたんですが、Windows8では自分で入力しないとダメ?

~テンプレ~

Windowsエクスプローラの検索ボックスをクリックするとリボンが変化します。「検索」タブの「絞り込み」の項目の「その他のプロパティ」から選ぶことができます。どっちかっていうと手入力した方がきっと早いでしょう。
ついでに言うと、「名前:○○○」で検索できるからってVistaのように「name:○○○」で検索できるかというと否です。
速度も遅くてかなわないし、正直役立たずなので、他のツールに乗り換えましょう。
おぢさんWindows7以降の検索機能は大嫌いです。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索