Windows8インストール時のMicrosoftアカウント

Windows8インストール時のMicrosoftアカウント

Windows8買ったのでMicrosoftアカウントを新しく取ってそれをインストールに使いました。
ところが、考えてみたらWindowsXP時代に使ってたWindows LiveアカウントのSkyDriveが無料で25GBに増量されたヤツで、いろいろため込んでたことにあとで気づいたんですが、これに乗り換えることってできるんでしょうか。


ほか
Windows8買ってMicrosoftアカウントを関連付けてましたけど、Office2013買うときにうっかりまた別のMicrosoftアカウントを作ってそのアカウントで購入してしまいました。
このOffice2013を今のMicrosoftアカウント環境のWindows8にインストールしていいものなのでしょうか。


~テンプレ~

●Windows8へのサインインに使用するMicrosoftアカウントはいつでも他のMicrosoftアカウントに切り替えて使ってかまいません。
Windowsキー+Wキーで検索チャームを出し、「アカウント」あたりを検索語句にしてヒットする「アカウントの設定」をクリックします。
左ペインの「お使いのアカウント」が選択されている状態で、画面中央上部にある「関連づけを解除する」を選択します。

Art019.png

「ローカルアカウントへの切り替え」 を実行して、一度ローカルアカウントにします。
このときサインアウトすることになりますから、作業中のファイルは保存するようにしてください。
このあとさっきと同じ画面で今度は「Microsoft アカウントへ切り替え」を実行します。以前と全然違うアカウントでかまいません。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1209110041616/


●Office2013で使うMicrosoftアカウントはWindows8へのサインインのアカウントと同じである必要はありません。
お互いが連動するわけじゃありません。
SkyDrive機能を使う時に表示されるのはWindows8へのサインインに使われているアカウントです。
また、Office上でファイル→開く→場所の追加から、「SkyDrive」を選択するとなんと他のMicrosoftアカウントを追加することができちゃいます。



これも
●Microsoft アカウント : アカウント名の変更および本人確認メール再送の手順
http://support.microsoft.com/kb/875475/ja
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索