Office2013の余計なアニメーションが嫌い

Office2013の余計なアニメーションが嫌い

Excel2013で別のセルを選択したときに一呼吸おいてセルを選択している緑の枠が移動するのとか、計算式が参照しているセルを変更すると、計算結果で影響を受けるセルが順次書き換わるっていうようなアニメーション効果がちょっとウザいと感じるようになりました。
この機能をオフにする設定はどこにありますか?

~テンプレ~

実はExcelやWordなどOfficeのオプションからはこの機能をオフにする設定ができません。
直接レジストリ編集することになります。

Windowsキー+Rキーなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、
regedit
と半角で入力してEnterキー押下。
開くレジストリエディタで
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Common\Graphics
までたどります。
ひょっとしたらGraphicsキーは存在しないかもしれません。その場合はCommonキーを右クリック→「新規」→「キー」とたどり、「Graphics」キーを作製します。
Graphicキーを選択し、右ペインの何も無い空間を右クリック→「新規」→「DWORD値」とたどり、できたエントリを
DisableAnimations
という名前にリネームします。
値のデータを「1」と設定し、レジストリエディタを閉じます。

元に戻すには値のデータを「0」にするか、作製したキーやエントリを削除することで元に戻ります。



でも慣れると楽しいけどなぁ。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索