壁紙スライドショーの画像切り替えの時間を長く

壁紙スライドショーの画像切り替えの時間を長く

Windows7を使うております。
壁紙のスライドショーを設定していますが、時間によって微妙に違うだけの画像を作成して切り替え、壁紙を見れば現在のだいたいの時間がわかるような作りにできています。
ちょっと欲がでてきて、壁紙の切り替えをもう少しゆっくりやりたいと考えました。
現在は時間がくると次の壁紙に1秒かけて切り替わります。これをもう少し長く、5秒くらいかけて徐々に切り替わるようにしたいのですが、できますか?

~テンプレ~

コントロールパネル経由などでは設定できませんが、レジストリの直接編集で可能です。

Windows+Rなどで「ファイル名を指定して実行」を起動します。
regedit
と半角で入力して「レジストリエディタ」を起動し、下記の階層をたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Personalization\Desktop Slideshow
右ペインの空いている空間を右クリック→「新規」→「DWORD値」とたどります。
できた値の名前を
AnimationDuration
とし、値をダブルクリックして「値のデータ」を10進数で「5000」に変更します。
※数値は切り替え完了までのミリ秒になります。
「×」ボタンなどでレジストリエディタを終了し、ログオンし直すかパソコンを再起動してください。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索