壁紙が勝手に変更される

壁紙が勝手に変更される

Windows7です。
好みの画像を壁紙にして使っていたんです。
それが昨日から急に他の画像に勝手に変更されるようになってしまいました。
一日に一回くらいの間隔で日本の風景画像に変更されているようです。
壁紙スライドショーは設定されていません。
どうしてこんなことになってしまったのでしょう。


~テンプレ~

ハードディスク内に保存された画像以外に「日本の風景」だったり「世界の絶景」に勝手に変更される場合、その種の機能を持ったツールがインストールされているのだと思われます。

最近アヤシイのは「Bingデスクトップ」
Microsoftアップデートの時にオプションでダウンロード/インストールされます。
●Download Bing デスクトップ from Official Microsoft Download Center
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35844

ブラウザのツールバーがBingになっているでしょうから、その検索ボックスの右にある歯車のアイコン(Windows8の場合は検索ボックスの横の「i」マークのアイコン)をクリック→「設定」→「Bingのホームページ画像をデスクチップの壁紙として設定する」のチェックを外すか、Bingデスクトップをアンインストールすることで症状は治まります。


Bing Desktopの壁紙チェンジャーが意外にすばらしい件: YATTSUKE BLOG
http://hennohito.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/bing-toolbar-1c.html


うーん…
だってパソコン使ってる時って壁紙見ないじゃん。何かのウインドウが表示されてるんだし。
だったらどんなすっごい高精度の壁紙が表示されてもあんまりありがたみがないような気がするなぁ。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索