Windows8.1のインターネットが激しく遅い

Windows8.1のインターネットが激しく遅い

おぢさん、Windows8 を買ったときはすでに8.1が出てて、すぐさま8.1にしちゃったので違いがよくわかってなかったんですが、どうやら8から8.1に変更するとインターネット接続がやたら遅くなったり失敗したりすることがあるそうです。
なぜかOKWaveとか@wikiだけがエラーで表示されなかったのですが、まあこんなもんなんだろうし、サイト側がいつか対処するんだろうなって思ってました。

…ところがですな。

●「IPv6無効設定」はもう古い?IPv6を有効にしたままIPv4の優先順位を上げる設定
http://freesoft.tvbok.com/tips/web/ipv6_ipv4.html
これ、試したら超っ速…って程じゃありませんけど、格段にページが開くのが速くなりエラーも出ないようにはなりました。ストレス軽減です。
ちなみに、再起動しなくても効果が出ました。

ただ、それぞれのコマンドがナニをやっとるのかさっぱり分からんので、元に戻す方法も込みでページ丸ごと保存しましたさ。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索