"Documents.library-ms"は現在機能していません。

"Documents.library-ms"は現在機能していません。

強制終了した次の起動時からなので、何か壊してしまったような気がします。
Windowsエクスプローラの階層構造をたどればファイルまでたどり着けるのですが、ライブラリに最初から登録されていたドキュメントやピクチャのライブラリをダブルクリックして開こうとするとタイトルの画面が表示されて先に進みません。
メモ帳でファイルを保存しようとしてもライブラリ以下を指定すると同じメッセージが表示されます。

ほか、
"Pictures.library-ms"は現在機能していません。
などライブラリに登録しているフォルダ全部に可能性あり。
Windows7~Windows8.1
Vistaのことは知らん。


~テンプレ~

おそらくライブラリのリンクがおかしくなっているだけです。
Windowsエクスプローラの右ペインにあるライブラリの下層のフォルダを右クリックからみんな削除します。エラーが出ているものだけを削除するだけで十分だと思います。
その後、ライブラリフォルダーを右クリック→「既定のライブラリを復元する」を選択してください。既定以外に追加したものがあれば追加します。

※ライブラリ以下にあるフォルダ(に見えるもの)を削除してもライブラリ内のファイルは削除されません。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索