IEのホームページがabout:blankに変わってしまう

IEのホームページがabout:blankに変わってしまう

Windows7でIEは10です。
ホームページはYahoo!だったりGooだったり、Googleの検索画面だったりでいろいろ設定しているんですが、最近どこに設定しても暫くするとIE起動時に勝手に「about:blank 空白のページ」と表示されます。インターネットオプションのホームページの設定もabout:blankに変更されてしまっています。
マルウェアなら空白ページを表示させるようなことはしないような気がするのですが、これってやっぱりマルウェアなんでしょうか。
ウィルス対策ソフトは何も検出していません。


~テンプレ~

またしてもKingsoft。
Kingsoft system defender 2012 がインストールされていると同時にインストールされる Kingsoft System Defender が悪さをします。
Kingsoft system defender を起動して
「WEB defender」→[IE ホームページ設定のロック] の部分を [ロック解除] を選択することで、about:blankに勝手に変わることはなくなります。
しかし、IEの起動時に複数ページをタブで開くという設定はできないままです。
複数ページをホームページとして開きたい場合はこのツールを削除するしかなさそうです。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索