Windows8にも「すべてのプログラム」はある

Windows8にも「すべてのプログラム」はある

スタートメニューがないからWindows7までと同じ手順でたどれないだけで、「すべてのプログラム」に相当するフォルダがきちんと存在します。
つか、「スタートメニュー」に相当するフォルダも存在します。中身はすべてのプログラムだけですけど。

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

このフォルダをタスクバー上にツールバー化して設置すれば、とりあえずWindows7までとほとんど変わらない操作で「すべてのプログラム」をたどることができますわな。
Windowsエクスプローラの「お気に入り」などに登録するのもいいかもしれません。

●PC設定のカルマ:タスクバーにクイック起動を追加 - Windows8
http://pc-karuma.net/windows8-add-taskbar-quick-launch/
で解説されている手順を参考にどうぞ。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索