職場のパソコンだからさ、音、出なくていいんだ。

職場のパソコンだからさ、音、出なくていいんだ。

職場のパソコン、デスクトップからノートに変わりました。
デスクトップにはスピーカーが接続されていなかったので、音については気にならなかったのですが、ノートでは起動時からエラー発生時までいろんなシーンでピコピコなっていることに初めて気づきました。
音量をゼロにするのは簡単ですが、それでは「音を鳴らす」という作業命令はきっちり処理されていることになります。ほかのタスクの処理を後回しにするシーンも当然発生するでしょうから無駄ですよね。
音そのものを処理しないように設定できますか?

~テンプレ~

Windowsキー+X→Pを押下。「コントロールパネル」が開きます。
「サウンド」をダブルクリックして開き、「サウンド」タブの「サウンド設定」の一覧から「サウンドなし」を選択することで音を鳴らす処理はスキップされるようになります。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索