ますます使いたくないシステムの復元

ますます使いたくないシステムの復元

●システム復元したらファイルが消えた
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8874536.html

Cドライブのユーザーフォルダでプロパティの隠しフォルダにチェックを入れて実行してしまったのですが、その後にデスクトップのファイルやアイコンが消えてしまったので、システム復元をしたのですが、再起動後にはアイコンは復活していましたが、ファイルはすべて消えてしまいました。エクセル、ワード、画像ファイルすべてで、デスクトップだけでなく、ドキュメントフォルダの中もすべてファイルが消えてしまいました。復活させられないでしょうか?



解決コメントが

隠しファルダを表示にする、で復旧できました。ありがとうございました。



つまり、少なくとも隠しフォルダを表示するかどうかを制御するレジストリエントリについては復元の監視対象外ってことですね。
おぢさんの環境ではDドライブに移動させてた「デスクトップ」のターゲットフォルダ内に保存されてた*.exeが復元実行後もそのまま残ってましたので、これもWindowsMeやWindowsXPのシステムの復元とは動作が異なります。

何を復元して何を復元しないかを公開もしねーし、ユーザーが予想もできねーんなら怖くて使えないじゃん。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索