異なるGoogleアカウント毎にChromeを別に開きたい

異なるGoogleアカウント毎にChromeを別に開きたい

別のユーザーとしてWindowsのログオンを分離すればいいでしょうけど、開くウインドウごとにユーザーを別にして並べて表示できるとうれしいんです。

~テンプレ~

別のユーザーを追加し、そのユーザーでウインドウを開くことができます。
https://support.google.com/chrome/answer/2364824?hl=ja
>新しいユーザーを追加する
>
>ブラウザのツールバーにある Chrome メニュー Chrome menu をクリックし、[設定] を選択します。
>[ユーザー] セクションで、[新しいユーザーを追加] をクリックします。
>確認ダイアログが表示されるので、新しい Chrome ユーザー用のアイコンを選択し、名前を入力します。注: 新しい Chrome ユーザーを追加すると、デフォルトでデスクトップにショートカットが作成されます。デスクトップのショートカットが必要ない場合は、[デスクトップ ショートカットを追加] チェックボックスをオフにします。
>パソコンのデスクトップに新しいユーザーのショートカットを作成しておくと、Chrome を利用するユーザーが各自のプロフィールに簡単にアクセスできるようになります。デスクトップ上の各プロフィールは、それぞれに関連付けられた名前と画像で簡単に区別できます。
>
>[作成] をクリックします。
>新しいユーザー用のウィンドウが開かれ、ユーザーのために選択したアイコンがウィンドウの上部に表示されます。ここで、Google アカウントを使って Chrome にログインすると、そのアカウントを新しいユーザーに関連付けることができます。ログインすると、そのユーザーのすべてのブックマーク、アプリ、拡張機能、テーマ、ブラウザ設定がアカウントに同期されます。

それぞれのショートカットアイコンからウィンドウを開くことができ、左上のユーザーごとのアイコンをクリックすれば、別ユーザーリストがプルダウンして表示されます。
別ユーザーを選択することで、そのページが別ユーザーで開いてくれます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索