マウスポインタが乗ってる画面が最前面に出てくる

マウスポインタが乗ってる画面が最前面に出てくる

Windows7です。
いつの頃からか、複数のアプリケーションを起動して作業している時にマウスポインタののっかている画面が最前画面になってしまいます。
ポインタが最前面のウインドウからはずれて別のウインドウ上に移動されると、今度はその別ウインドウが最前面に出てきてしまいます。

Windows9xの頃、そういうフリーソフトがあったのを記憶してますが、このパソコンにはその種のツールをインストールしていません。

~テンプレ~

「コントロールパネル」→「コンピュータの簡単操作」→「マウスの動作の変更」をクリックします。
「マウスを使いやすくします」というウインドウが表示されます。
「ウィンドウを切り替えやすくします」→「マウスポインタをウィンドウ上に合わせたときにウィンドウを選択します」にチェックが入ってるはずなので外しましょう。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索