Windowsエクスプローラ内の文字の大きさをもっと大きく

Windowsエクスプローラ内の文字の大きさをもっと大きく

コントロールパネルの[デスクトップのカスタマイズ]で、[テキストやその他の項目の大きさの変更]から[ディスプレイ]画面が表示されるので、画面左側の[カスタム テキスト サイズの設定(DPI)]をクリック→[カスタム DPI 設定]画面が表示されるので、[標準サイズに対してこの割合で大きさを変える]の[▼]をクリックして割合を選択するか、ルーラーをドラッグしてサイズを150%以上に設定して使っています。
しかし、デスクトップ画面や、メールなどの文字を大きくすることはできるのですが、Windowsエクスプローラ内のファイル名や、それを収めているフォルダ内の文字が小さくて読み取れません。
拡大鏡はマウスとともに中身が揺れるのでかえって疲れてしまいます。

~テンプレ~

エクスプローラのテキストサイズはアイコンテキストの大きさと連動しています。
デスクトップ上の何もないところを右クリックし、「個人設定」→画面下部の「ウィンドウの色」→次の画面下部の「デザインの詳細設定」→「ウィンドウの色とデザイン」タブから設定します。
「指定する部分」の▼をクリックし、「アイコン」を選択します。
「サイズ」ボックスのパソコン購入時の状態では、「9」が選択されていますので適当な大きさに変更してください。
ちなみに
「フォント」ボックスの パソコン購入時の状態では、「メイリオ」が選択されています。

ナビゲーションウィンドウ内のテキストサイズなどもここに連動しています。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索