64bitだろうと32bitだろうと同じ場所にインストールしたい

64bitだろうと32bitだろうと同じ場所にインストールしたい

Windows7ですが、インストールするプログラムによって
Program Files (x86)
だったり
Program Files
だったりするのは管理しづらいじゃないか!

~テンプレ~

つか、フルパスの途中で半角スペースがあるのも気に入らん。

で、同じこと考えてる人がいて
●Change default Program Files directory in Windows 8
http://www.thewindowsclub.com/change-default-program-files-directory-windows
のレジストリ設定で変更できるっぽい

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion

ProgramFilesDir
っていうDWORDエントリの値のデータを
D:\Programs
とかにすればいいらしい。けど、ホント自己責任で。



おぢさんやる気ないし。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索