Google Chrome右上のこれはなんだ?

Google Chrome右上のこれはなんだ?

Windows8.1でGoogleChromeのポータブル版を使ってます。
2014年1月半ばくらいからタイトルバー(今はそうは呼ばないのかも知れませんが)の最小化ボタンのすぐ左にこんなものが湧いてました。ポータブル版のみではなく、普通にインストールするChromeでも同じ時期に発生しているようです。
あなたって誰?

異なるパソコンでログイン状態を共有できるようですが、あたしゃポータブル版のChromeをSugarSyncで他のパソコンと同期を取りながら使ってるので、この機能はちょっとうっとうしいだけです。
なくすこととか非表示にすることってできませぬか。

~テンプレ~

今月13日に追加された機能のようです。Chromeはポータブル版もオンライン状態なら自動で機能が追加されます。
不要なら非表示にできます。
Chromeを起動し、アドレスバーに
chrome://flags
と入力してEnterキー押下。
試験運用版の新機能を有効にするかどうかを選択する画面が開きます。

かなり下の方に「新しいプロフィール管理システムを有効にする」や「新しいアバター メニューを有効にする」があり、どちらも「既定」表示されているのを「無効」にしてからChromeを再起動することで、タイトルバー上のアイコンが非表示になります。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索