特定の(たぶん)漢字の変換のみがおかしい

特定の(たぶん)漢字の変換のみがおかしい

Windows7標準のMS-IMEを使ってますが、特定の漢字を含む単語を変換するとその特定の漢字のみが旧書体というか難しい漢字に変換されます。
「木曽」と変換したいのに「木曾」に変換され、変換候補に「木曽」がありません。

イライラするので「木曽」を単語登録してみたにもかかわらず、「木曾」になってしまいます。

~テンプレ~

日本語入力がオンの状態でCtrl+F10 を押下して「プロパティ」→「詳細設定」→[変換]タブ→「詳細設定」とたどります。
「変換文字制限」欄のオプションが、「印刷標準字体で構成された単語のみ変換候補に表示する(P)」になっているはずですので他の設定にします。
「制限しない」または「IVSのみ制限」を選択すればいいでしょう。


オマケ
Windows8以降はIVSも変換候補に混在するようになりました。
http://d.hatena.ne.jp/mashabow/20120302/1330712411

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索