Excelファイルをダブルクリックするとメッセージが表示されて開けない

Excelファイルをダブルクリックするとメッセージが表示されて開けない

「その形式のファイルを開くことはできません。」って言われます。
2003で作って2003で開こうとしている*.xlsファイルなんです。その形式もへったくれもありません。
Office 2003 の修復と再インストールまでしてみましたが、やっぱり同じです。
ほか、
Excelファイルどころか、Excel単体を起動するだけでも表示されます。
ひょっとしたらXLSTARTフォルダになにか問題があるかと思ったのですが、そこには何も存在しません。
ユーザー固有の設定を収めてるファイル、たとえば*.xlbファイルの不具合だと思って確認のために他のユーザーで起動したらおなじダイアログが表示されてしまいました。

そして、なぜかセーフモード(excel /s)では表示されません。

原因と対処法を教えてください。


~テンプレ~

Excelのセーフモードで表示されず、他の場合に表示されるのでしたら、Excelのセーフモードで読み込まれないものの中に原因があると言えます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\11.0\Excel\Options
なんかが怪しいんですが、

●Excelの動作がおかしい(トラブル/不具合全般)
http://office-qa.com/Excel/ex91.htm
の内容を確認してみて下さい。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索