Windows8、メールに書かれたURLをクリックすると最大表示のIEが開く

Windows8、メールに書かれたURLをクリックすると最大表示のIEが開く

Windows8.1環境でWindows Live メール2012を使ってます。
メールに書かれているURLをクリックすると、IEが開くのですが、それが必ず最大化表示のIEなんです。
画面右下のページツールでデスクトップ画面に変更することでサイズ変更可能なIEに切り替えることはできるのですが、どうにもわずらわしくてかないません。

~テンプレ~

Windows8/8.1のIEにはタイルアプリとデスクトップアプリがあり、そのうちのタイルアプリが必ず開くように設定されているようです。

Windowsキー+Rキーでの「ファイル名を指定して実行」で
inetcpl.cpl
を実行するとかIE上で「ツール」→「インターネットオプション」とたどるなどで「インターネット オプション」を開き、「プログラム」タブ→「リンクの開き方を選択」で「常にデスクトップ用 Internet Explorer で開く」を選択。 さらに「Internet Explorer タイルをクリックするとデスクトップで開く」にチェックを入れて動作を確認して下さい。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索