通知領域の「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが動作しない

通知領域の「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが動作しない

いろんな高速化設定をしたら通知領域の「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンが反応しなくなりました。
接続するとUSBメモリもUSBの外付けHDDもきちんと認識されて動作します。
これらの外付けの機器を他のパソコンで接続したときは「ハードウェアの安全な取り外し」アイコンもきちんと動作します。私のパソコンだけがアイコンの動作がおかしいんです。
いまはパソコンの電源を切ってから取り外していますが、ちょっとめんどうです。

~テンプレ~

高速化設定でサービスにちょっかい出しませんでしたか?
無効にしてしまったサービスをすべて有効にもどし、再起動して動作を確認してください。


「ハードウェアの安全な取り外し」ができない件…解決 - 趣味の工房
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-210.html
>サービスの欄をもう一度確認したら「無効」になっているものが…それは
>
>Bluetooth Service と Bluetooth Support Service の2つ。
>
>Bluetoothは使わねぇからいらねぇ!!ってことで、無効にしたんでした。
>ためしにこの2つのサービスを開始してみると…あっさり解決。Σ( ̄□ ̄; うそ!?

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索