Windows7、8、画面をでかく表示する虫眼鏡ってどこいった?

Windows7、8、画面をでかく表示する虫眼鏡ってどこいった?

ときどき文字がものすごく小さいwebページに遭遇します。
WindowsXPの頃、[すべてのプログラム]−[アクセサリ]−[ユーザー補助]−[拡大鏡]というのがあったのですが、Windows8にはスタートメニューすらありません。
機能がなくなってしまったのでしょうか。

~テンプレ~

Windows+「+」で起動します。
終了させるなら
Windows+「-」です。
http://www.724685.com/weekly/qa091125.htm

あとWindows8にもスタートメニューもすべてのプログラムもあります。
Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し
shell:Programs
を実行すれば
C:\Users\Hageoyadi\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
が開きます。
そのときログオンしているユーザーの「すべてのプログラム」に相当するフォルダです。

全てのユーザーにとっての「すべてのプログラム」なら
shell:Common Programs
を実行すれば
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs
が開きます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりです

拡大鏡の終了方法はWindows+「ESC」です。
Windows+「-」は縮小です。(ただし100%まで)

あと、Windows8のすべてのプログラムは、スタート画面の左下にある下矢印アイコンで出てくるアプリ画面がそれに該当しますよ。
表示順を「名前順」か「カテゴリ順」にすると一応フォルダ毎に固まっての表示になります。見難いですが。

あ、そうか

Windows+「-」は1回で1段階縮小するだけなんですね。「+」の方も連打したことがなかったので気づきませんでした。

あのスタート画面、従来のスタートメニューと同じショートカットがスタート画面に作られるようにって意図で作ったんでしょうかね。スタートメニューは階層構造になってくれるからまだいいんですけど、スタート画面はとにかく全部を同じ画面に並べるようになってるから見づらくってかなわん。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索