UACのパスワード入力欄がないぞ

UACのパスワード入力欄がないぞ

WindowsVistaです(たぶんWindows7も同じ)。
自動ログオンを設定しようとして、「ファイル名を指定して実行」で
netplwiz
を実行して設定し始めた…つもりだったのですが、

「続行するにはあなたの許可が必要です」というユーザーアカウント制御のダイアログが開くのですが、そのメッセージに管理者アカウントのパスワードを入力しようにも入力する欄がないんです。
ホントは
00_02.jpg

のように表示されるはずなのに。


~テンプレ~凸撃してみたけど…やっぱリカバリしちゃったか。

正直にいうとリカバリや再セットアップ推奨。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-security/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A2/a4b82cf7-f1c0-4df4-8a8d-b1ce18e21beb
で同じ事象が解決されてるけど、解決コメントがありえない。

>コマンドプロンプトを起動して、「net localgroup administrators」を入力してみたところ、「システムエラー1376が発生しました」「指定されたローカルグループはありません」との返答でした。
>再度、セーブモードで立ち上げ、Adoministtratorのアイコンでログインし、私自身のアカウントを確認したところ、
>標準ユーザーになっていたため、管理者に変更しようとしましたが、この画面では不可能でした。
>結果的には、セーブモード上で再度、自分のアイコンでログインし、自分自身のアカウントを管理者に変更できました。

標準ユーザーが自分自身を管理者ユーザーに昇格させることができるわけがねーので、どっかトラブル抱えてるにちがいないもん。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索