Windows8起動時のパスワード入力の最中にCtrl+A状態

Windows8起動時のパスワード入力の最中にCtrl+A状態

サインインしづらくてかなわねー。
Windows8、電源入れますよね。
で、ちょっとすると前回ログオン(サインイン)してたユーザーのパスワード入力待ち画面になりますよね?
ここまではいいんです。問題はそのパスワード入力。
入力している最中に、それまで入力していた文字列が全選択状態になるんです。

パスワードが12345678だとすると、123まで入力して次に4を入力するまでの一瞬の間に、まるでCtrl+Aを押下したかのように「123」の部分が全選択状態になり、最終的な入力が「454678」になってしまうんです。
ものすごくゆっくりパスワードを入力するとうまくいきます。でも通常通りに1000文字/分の神のスピードで入力(嘘)したときはほとんど必ず失敗します。「123」でおかしくなるときもあれば、「1234」でおかしくなるときもあってまちまちなのがまた解せません。

~テンプレ~

高速スタートアップがイタズラしているっぽい。つか、たぶんそいつが犯人。

Windows+Cでチャームを表示。
「設定」をクリックします。
コントロールパネル→「ハードウェアとサウンド」→「電源オプション」→「電源ボタンの動作を選択する」とたどります。
「システム設定」というダイアログが開きますので、「現在利用可能ではない設定を変更します」という文字列をクリックします。
「シャットダウン設定」にある「高速スタートアップを有効にする(推奨)」をクリックして、チェクを外し、「変更の保存」ボタンをクリックして再起動してみてください。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索