「リムーバブルメディアを挿入してください」を消したい

「リムーバブルメディアを挿入してください」を消したい

いつの頃からか、Windows7の通知領域のアクションセンターに「リムーバブルメディアを挿入してくださいを消したい」という表示があります。

どうやら外付けHDDにバックアップを取った頃から表示されているんじゃないかと思ってますが、バックアップは無事に完了し、次はたぶんウィルス対策ソフトを乗り換えるとか、IEのような超大型アプリをアップグレードする直前まではバックアップを取ることもないと思います。当然それまではメディアを挿入する必要はないのでこの表示がちょっとうっとうしいんです。

webで検索した結果、「アクションセンターの設定を変更する」ということと「バックアップと復元からスケジュールを無効にする」については試したのですが、それでも表示は出たままです。

ちなみに無効にしたのは
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010851.htm
での手順です。



~テンプレ~

そのアラート
『Windows バックアップを続行するには、CD/DVD ドライブまたは USB ドライブが必要です。』とか書いてありません?
書いてあるならバックアッププログラムが開始され、バックアップファイルの保存先の指定を待っている状態です。
スケジュールを無効にしても、この次から行われなくなるだけで、今回すでに行ってしまったものについては動作を先に進めないとなりません。


ハードディスクにバックアップするように設定を変え、
対象ファイルは適当に選ぶ(どのみちバックアップはしないので、どれか一つだけでかまわない)。
そのままバックアップを実行すると、開くダイアログ内に「キャンセル」ボタンが表示されます。そこでキャンセルすればそのメッセージとはオサラバできます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索