DropboxやsygarSyncを使ってるならシステムの復元はするな

DropboxやsygarSyncを使ってるならシステムの復元はするな

●Windowsの システムの復元 と Dropbox の相性が悪い件
http://zmzlz.blogspot.jp/2014/10/windows-dropbox.html

マイドキュメント以下などのユーザープロファイルフォルダの中身ならユーザーデータとして復元の監視対象から外れるんだけど、Dropboxがデフォルトで作るフォルダの中はしっかりと監視対象になり、その監視対象のファイルのみが復元(つまり過去のバージョンに書き換え)されてしまいます。
で、これをファイルの新しいバージョンとして認識し、直後に自動で同期されたりしますから、気づいてないとやたらやっかいです。

どうやら、ユーザー・プロファイル・フォルダ(C:\Users\名前\)
の直下に、任意で新しく作られたフォルダは、
システムの復元の対象となる(ユーザーデータとして扱われない)らしい。


こまった仕様です。




SugarSync、とうとうフリー版が廃止になります。
案内のメールから引用

※このメールは現在5GB無料アカウントをご登録いただいている方にお送りしております。(2015年3月4日時点)
※本メールと行き違いにて既にお手続きがお済みの際はどうかご容赦ください。
お客様各位
前略 SugarSyncは2010年より日本でのサービス提供を開始し、より多くのお客様にご愛好いただきました。
昨今のオンラインストレージ市場の市況変化、利用ニーズの多様化を踏まえ、
よりアクティブなユーザー様の需要やご要望にお答えができる体制を整えることが急務であると捉え、
今年の5月31日をもって現行の『5GBトライアル(5GB無料版)』のサービスを終了いたします。
現在ご登録いただいているアカウントは、5月31日より順次解約およびデータ削除となります。
このまま解約ご希望の方は、5月31日までに必要に応じてデータ移行をお願い致します。



困ったな。
GoogleドライブやOneDriveよりずっと使い勝手がよかったんだけどなぁ。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索