「セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示されます」

「セキュリティで保護されたコンテンツのみ表示されます」

IE11使ってます。
特定のサイトにログインして使用するとき、ウインドウの下部に
「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」
というのが出てくるんです。
ログインするたびにこれが表示されます。放っておけば表示は消えます。「すべてのコンテンツを表示」をクリックすることでも消えます。
でも年齢のためか、最近その我慢ができなくなってきました。

そこで質問です。
70過ぎたジジイが我慢を身に付けるにはどうしたらいいでしょうか。

~テンプレ~

我慢していることに気づかない状態がイカンのであって、我慢をしている自分に気づいたなら、もう脱却への第一歩は踏み出したと考えると気が楽になります。

そのメッセージが表示されるのは、開こうとしているページの中に使われているコンテンツの置いてある場所が、httpサーバとhttpsサーバの2つを利用していることが原因です。
IEのメニューから
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」タブで「インターネットゾーン」が選択されているのを確認して→「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック。
「混在したコンテンツを表示する」 を 「有効にする」 へ変更します。

ただし、これを有効にするということはその設定を利用して悪意のインターネットユーザーからの攻撃の機会が増えることも確かですので、セキュリティ対策に自信がない場合はそれこそ我慢することに…ダメじゃねーかヲレ。

で、その表示が無効なままメッセージを非表示にする方法は知りません。
ほんとダメですねヲレ。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索