WordにExcelシートをリンク貼り付けしたんだが、ファイルを開くと…

WordにExcelシートをリンク貼り付けしたんだが、ファイルを開くと…

WordにExcelで作った表を「図のリンク貼り付け」で貼り付けて書類を作りました。
ホンマにきちんとリンクしてくれてんねやろかと思って、Excel上の数値データを変更して保存、その後問題のWordファイルを開いたら、表の大きさが変更されちゃってます。たぶん最初に貼り付けたときの大きさになっちゃってます。
どうやらWordを開いて保存してを繰り返す度に大きさがリセットされてしまうようです。
リンクを更新してサイズを変更して保存。その後リンクが更新されることがないなら次に開いたときもサイズ変更後になるようです。

「開く度にリンクが更新されているかどうかがわかっていいじゃねーか」

とバカ上司は言うのですが、サイズの微調整がめんどくさくて。
どうにかなりませんか。

~テンプレ~

ダメ。古くから修正されないままの仕様っぽい。
●[W_WD98]保存/開くを繰り返すとリンクしたExcelのサイズが変わる
http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/409610/ja

●Word で Excel のデータをワークシートオブジェクト形式でリンク貼り付けし、保存して開くとオブジェクトのサイズが変わる - マイクロソフト コミュニティ
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/word-%e3%81%a7-excel/f029cf47-3e2f-46dc-838b-b1990aad83ca



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索