このアプリケーション、32bit版なのか64bit版なのかわからん

このアプリケーション、32bit版なのか64bit版なのかわからん

職場の64bit版のWindows7なんですけど、Office2010がインストールされてますが、それが64bit版なのか32bit版なのかがわかりません。インストール場所をCドライブ直下のテキトーなフォルダにしてしまったようで、インストールフォルダの名前からではわからないんです。

~テンプレ~

Visual Studio がインストールされている環境、っていう条件がありますが下記で。
●[ win ] 実行ファイルが 32 ビットか 64 ビットかを確認する方法: Fomalhaut of Piscis Australis
http://foma-zakki.cocolog-nifty.com/zakki/2010/08/win-win32-ka-73.html

で、Officeに限れば
●Office の 32 ビット版と 64 ビット版のどちらを実行しているかを確認する
より、「バージョン情報」に表示されるはず。

他のアプリケーションの場合は
●窓の杜 - 【REVIEW】32bitアプリと64bitアプリを簡単に判別できるツール「Exe Detect」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20110803_464747.html
のようなツールを利用すると判断できるそうな。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

動かしている状態ならタスクマネージャのプロセスで「*32(Windows 7)」「*32(Windows 7)」「32ビット(Windows 8.1)」ってあれば32ビットって判断もできますね

がーん

タスクマネージャ使う方がよっぽど簡単ですね。気づきませんでした。
Ctrl+Shift+Escで起動できるんだからホント簡単。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索