Windowsは隠しファイルも検索でヒットするじゃないか!

Windowsは隠しファイルも検索でヒットするじゃないか!

隠しファイルに設定しても、検索キーワードが適切だと検索でヒットしてしまいます。
検索をしてもファイルやフォルダがヒットしなくなるような方法ってありませんか。


~テンプレ~

隠しファイルかどうか検索結果を左右しませんので無駄になります。
隠したいならPCではなくUSBメモリなどの外部記憶媒体とか、パスワードが必要なオンラインストレージに保存するなどが適切でしょう。
ごみ箱の中身は検索の対象外ですが、ごみ箱を空っぽにされると消え去ることになるのでちょっと危険な賭けになります。


ただ方法が皆無というわけじゃありません。
ヒント
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-2026.html
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-2723.html
などから、自作の適当な拡張子にすることでWindowsの検索避けとして使えます。
フォルダも丸ごとZIPなどの書庫ファイルにしてから拡張子を変更して隠しファイルにすれば隠せます。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索