Gmailでメルマガは転送したくないんだ。

Gmailでメルマガは転送したくないんだ。

Gmailがそのままメールのバックアップになることと、強力な迷惑メールフィルタが気に入っているので、仕事のメールもプライベートのメールもいったんGmailに転送してます。
できればメールが届いたらすぐに知りたいので、Gmailに届いたものをそのまま携帯に転送するように設定しました。
かなり便利だとは思うのですが、一つ難点が。
仕事中は、届いたことをすぐに知らなくても構わないメールマガジンの通知がちょっと邪魔です。
真夜中2:30に届くメールマガジンにもちょっと困ってます。
「メール転送と POP/IMAP」の項目をいろいろ探したんですが、特定のメールアドレスから来るメールだけは転送しないというような設定はなさそうです。


~テンプレ~

「メール転送と POP/IMAP」経由でできるのは「指定したアドレスに転送する」という使い方。

その逆をやろうとするには、Gmailのフィルタ機能を使うことになります。
まず「メール転送と POP/IMAP」のメール転送設定を解除します。
「設定」→「フィルタ」→「新規フィルタを作成」を選択します。
「含めないキーワード」として転送したくないメールアドレスを入力し、「次のステップ」→「次のアドレスに転送する」にチェックを入れて、転送先の携帯のアドレスを設定します。

※「含めないキーワード」にはラベルの名前も設定できます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索