Windows8 タイル画面の右上に表示されるアナウンスがうざい

Windows8 タイル画面の右上に表示されるアナウンスがうざい

Windows8.1を使ってます。
Windows8 といえばタイルです。Metro UIです。デスクトップなんて使いません私は。
でも、慣れてくると、ウザいと思う機能があります。
新着メールが到着したときとか、アプリで決められているスケジュールの開始時間が近づいたときとかに、スタート画面右上に表示されるアラートが邪魔に思えるときがあります。
この通知、オフにすることはできませんか。

~テンプレ~

Windows+Iで「設定」チャームを開きます。
「PC設定」の「通知」を開くことで、各ストアアプリごとに通知のオン/オフを切り替えることができます。
また、通知はデフォルトで5秒で消えるようになっていますが、通知の時間を変更することもできます。でもそれは「PC設定」→「通知」から変更するんじゃないところがWindowsらしいワナです。変更は「PC設定」→「簡単操作」から行います。
残念ながら細かに時間を設定することはできず、「5秒」「7秒」「15秒」「30秒」「1分」「5分」の中から選択します。




ただし、新しいデバイスが接続された時に表示される通知はストアプリの通知と同じところに同じデザインで表示されますが別のプロセスです。非表示にはできません。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索