Excel:Web から取り込んだ数値データが計算できないんだが

Excel:Web から取り込んだ数値データが計算できないんだが

WebからExcelにデータを取り込みました。
表形式にはなっていますが、計算対象になりません。
セルの書式設定が文字列になっているかというとそうではありませんでした。
普通文字列なら「*1」で数値になってくれるのですが、これは「#VALUE!」になります。
これはなに?

…調べてみると、数値の末尾にスペースが入っているようです。
削除すると計算対象になりました。
では一括で全部削除しようと
Ctrl+H の置換ダイアログで半角スペースをNullで置換してみましたが置換対象がないと表示されます。
では改行コードのような者かと思いClean関数を使って
=SUMPRODUCT(CLEAN((0&TRIM(A1:A5)))*1)
という数式を使ったのですが結果は変わりませんでした。
数千もありますので手作業で削除はなかなかできません。
なんとか一括で変なスペースを削除する方法はありませんか。

~テンプレ~

そのスペースの一つをコピーしてから
Ctrl+Hの置換ダイアログでNull値に置換するとOKでしょう。

そのスペース、NBSP(ノーブレークスペース)だと思います。

普通のスペースとの違いは
http://kikky.net/pc/def_nbsp_sp.html
をブラウザで開き、ブラウザのウインドウ幅を狭くすると違いがわかります。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索