Windows10で復活するかもしれないComplete PC バックアップ/復元

Windows10で復活するかもしれないComplete PC バックアップ/復元

各OSで名前こそいろいろ変わりましたけど、便利だなと思ったのがVistaで登場した「Complete PC バックアップ/復元」って機能。
ドライブまるごとOS環境丸ごとバックアップしてくれるって機能です。
Windows8では「Windows 7のファイルの回復」などというわかりづらい名前に変更され、Windows8.1では「システムイメージバックアップ」という多少わかりやすい名称にはなりましたが、スケジュール機能がないというちょっとコノヤロって機能でした。

ところが、この夏リリース予定のWindows10ではWindows7スタイルのシステムバックアップ機能が復活する…かも知れないそうです。

■消えたWindowsバックアップ、Windows 10で復活となるか
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1506/08/news017.html
去年WindowsXP機を処分したときに余ったHDDがいっぱいありますからバックアップ頻繁に取っても大丈夫だもんね(とかいいながら実際復元するのは直前のバックアップなんだよねいつも)。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索