Excel:保護されたシート上でロックされていない沢山のセルをクリアする

Excel:保護されたシート上でロックされていない沢山のセルをクリアする

複数で共有しているExcelブックがあります。
誤って計算式などを削除しないように、入力項目だけをロックせずにしていますが、新たに入力するときにはシートを保護した状態のままロックされてないセルを全て入力し直したいと思っています。

ロックされてないセルをCtrlキーなどを駆使しながら選択してDeleteキーを押下すれば良いのですが、セルの位置がバラバラで多数ある場合は面倒です。
VBAを使うつもりはありません。
テンプレートを作成して保存して読み取り専用にするなどで対処するのがいいとは思いますが、つい最近までなんとか簡単にDeleteできないか考えてたのでできればその解決法を知りたいんです。

~テンプレ~

めんどうですが一度だけ手作業でクリアしたいセルをすべてCtrlキーを押下しながら選択します。
そのままCtrl+F3 を押下するなどで選択範囲に名前を付けます。
以後、名前つき範囲を呼び出してDeleteキーを押下すればお望みの状態になります。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索