Excel方眼紙のテンプレート山ほど

Excel方眼紙のテンプレート山ほど

賛否両論があるExcel方眼紙。おぢさんはどっちかっていうと使いたい人が好きに使えばええんちゃうの?ってスタンス。
ゼロから作るのめんどくさいから自分では作らないけど、キレイに作られたのを借りて使えるならそれはそれでええやんか、です。

ただ、問題もあります。
おぢさんが仕事で使ってたんだけど、シートが10枚もあって全部A3で印刷するのが最終形態の商品マスターってのをExcel方眼紙で作りました。
これ、2003以前のExcelでは開くことすらできません。有名な「セルの書式が多すぎます」ってトラブルです。
で、処理能力が低いパソコンではスクロールが波打ちます。あんまりいじってると酔います。

1枚2枚で済ませるんなら、って条件付きですけど、こんな便利なサイトがありました。
■エクセルで極める1枚企画書サンプルダウンロードページ
http://ascii.asciimw.jp/pb/ant/biz-gokui/ex1/

500ほどのテンプレートが全部フリーでダウンロードできます。
加工して商用で利用するなどの反則はナシで。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索