Windows10無償でもまだアップグレードしたくないんだけど

Windows10無償でもまだアップグレードしたくないんだけど

表示にほいほい「次へ」を押してったら、どうやら私のWindows8.1は22015年7月29日以降、“Windows Update”を介して「Windows 10」の自動ダウンロードが開始されてしまうようです。
8.1にやっと慣れてきたところですし、10にはどんなトラブルが潜んでいるのかわかりませんので、まだUpdateはしたくありません。
どうすりゃいいの?

~テンプレ~

いや、自動ダウンロードが行われたとしても、アップグレードを促すポップアップが表示されるようになるだけで、そこで「はい」とか「OK」をクリックしなければWindows8.1のまま運用できます。

でもまあそれもうるさいってことならその機能をオフにしてしまこともできます。
■Windows Update からの Windows 10 への無償アップグレードを抑止する方法
http://blogs.technet.com/b/askcorejp/archive/2015/07/23/windows-update-windows-10-1.aspx

グループポリシー?あたしのは無印Windows8.1だからそんな機能ないんだわ、というなら直接レジストリ編集です。
管理者権限でコマンドプロンプトを起動し
reg add HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Policies\Microsoft\Windows\WindowsUpdate /v "DisableOSUpgrade" /t REG_DWORD /d 00000001 /f
をこぴぺったんしてEnterキーを叩けばOKです。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索